GunMetal BARRAGE

あーうー

どっちも重2

with 2 comments

 

この前の休みにAC2AAでさつきさんのミドルエイジと結構な数戦ったのですが、アルテアの大阪城ではOB頻度が非常に高くなってしまいアルテアを活かせませんでしたね。

アルテアの強みが出る相手も減ってきている今はGEXの方が良さそうに思ったので次回試したい所です。

XA/2の大阪城も改めて試してみたい所ですが、AP的な意味で微妙な予感がひしひしと・・・・・・。

 

ACVDはやはり重2ばっかりです。

300タンジーと300の3連バトライを弾く40779フレームも強いですが、自分としては300ランポと300サーシスか300ポデンカを弾けるフレームでKE盾を持つのも強いと思う所です。

だいたい以下のような感じですね。

amarec20131030-012601

きちんと書くとローランド・結界坊KEコア・結界坊CE腕・リリス脚です。

ハイスピではなく垂直を載せるならCEの防御ラインが1段階下がりますがCE2スロ腕にするとciwsが相手にいなければ火力は向上します。

防御値的にバトライを撃たれる事が少ないのでKE盾が壊されにくく、KE武器が飛んできてからKE盾を構えても十分間に合う感じで使いやすくもあります。

なおリリス脚は旋回が低いので23FCS以外ではきつい雰囲気ではありますね。

 

と書いてたけどもうすぐアプデなんですよねー^q^

変な方向に調整が進まないのを願いますわー。

 

Written by Tuka

10月 30th, 2013 at 1:50 am

Posted in ACVD,日記

2 Responses to 'どっちも重2'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'どっちも重2'.

  1. 大阪城のことはよくわかりませんがGEXでも大グレHD1S1以上の空中速度なので離脱後に浮いたりといろんな動きができそうですね、
    こちらも頑張って対応していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

    さつき

    30 10月 13 at 16:48

  2. 色々できそうですから有効な選択肢を増やしておきたいですねー。
    こちらこそ対応できるようがんばりますのでよろしくお願いします。

    Tuka

    31 10月 13 at 02:23

Leave a Reply